top of page
検索
  • tomi-shodo

卒業記念書展2021

皆さん、こんにちは。

富山大学書道部です。


先日、3月5日~7日まで富山県民会館で『第69回富山大学書道部卒業記念書展』が開催されました。お越しくださった皆様、ありがとうございます。






2020年は新型コロナウイルスにより、たくさんの人が外に出ることさえ難しくなり我慢が多かった年だったと思います。書道部も思うように活動ができず毎年開催していた学祭や芸交祭などのイベントも軒並み中止になりました。



そこで今年唯一開催できたイベントが『卒業記念書展』です。直前まで、課外活動が停止されていたため、これも中止になってしまうのではないかと不安を感じていましたが、無事活動指針のレベルが下がり、部員も感染症対策をしながら練習時間が少ない中で作品を仕上げてくれました。



楷書、行書、かな、創作など様々なジャンルの作品がありました。特定の書風にこだわらず、個人それぞれで自由に書くのが富山大学の特徴です。そして、今年は合作も行いました。今年は合宿が中止になって合作を作成できなかった分、部員たちが自ら提案し積極的に卒展を盛り上げてくれました!




そして、卒業生の皆さんご卒業おめでとうございます。

残念なことに盛大に送り出すことはできませんでしたが、先輩方との楽しい思い出は心に残っています。これからも先輩方が築き上げてきた伝統ある書道部を大切に守っていきたいと思います。本当にありがとうございました!




閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page